こころのビタミン・バイブルから学ぶ

おはようございます。9月度4回目の日曜日がやってきました。

今日は、秋分の日になっています。早いもので暦の上では、明日から秋のなります。

今週も海外出張などがあり大変の激務の1週間でした。

沖縄を留守をしている中でもチーム・みくにの方々のお陰で台風で遅れているお墓の工事も無事も順調になるつつあります。

★一番の恵みは、高齢の両親を初め、愛する家族・職場・友人達が大きな事故・病気から守られた事が一番の感謝すべき事です。

糸満市に今日の天気は最高気温31℃最低気温30℃最低気温26℃降水確率0%です。

今朝の心のビタミンは、人生に中で選択・決断に迷うとき、バイブルは、人生の羅針盤になります。具体的なで解決になるヒントを共に学んで行きませんか?

「人生の相対的幸福の基準と絶対的幸福の基準の違いにについて?」

「恐れるな。私はあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。

私はあなたの強くし、あなたを助け、私の義の右の手であなたを守る。

旧約聖書・イザヤ書41章10節 新改訳聖書より引用

相対的幸福の基準とは?

多くの人々が・外見・学歴・地位などを基準に定めて目標に毎日励みます。

その目標を定めること自体は大切で重要なことです。

バイブルで、消して人間が努力すること自体は否定はしていません。

しかし行き過ぎた基準は人間の幸福の価値を誤らせてしまうと警告をしています。

ある本を読んでいたら人間の幸福を見誤らせる6Pの基準があるそうです。

第一のPは、(perception)⇒どんな見た目か?

第二のPは、(Possession)⇒財産をどれだけもっているか?

第三のPは、(Position)⇒どのような役職についているか?

第四のPは、(Power)⇒どれほど力があるか?

第五のPは、(Performance)⇒成果がどれだけあるか?

第六のPは、(Ph.D)⇒学歴はどれほどあるか?

絶対的な幸福な基準をバイブルでは、どのように教えていますか?

わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。

旧約聖書・イザヤ書43章4節 新改訳聖書より引用

バイブル(聖書)の中で「恐れるな」という言葉が365回出てきます。

それほど、私達は、人間的な基準で幸福な基準で判断して自己憐憫・自己否定の陥り自分が不幸だと判断していまう傾向にあります。

しかし私たちを創造された神様は、私達をありのままに無条件で愛しています。

その絶対的な幸福な基準の秘訣を体験する時に、あなたの人生の幸福の基準が180度変化するとバイブルでは教えています。

その時から、自分と他人とを比較する事無く、幸福で生きることが出来るようになります。

★求めていた真の心からの安息を得ることができます。※

※参照文献・人生の選択に迷うとき・新改訳聖書より引用

今日は、日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなたもお住まいの近くの教会のドアを少し勇気をだしてノックしてみませんか?

あなた自身の人知れず抱えている人生の悩み・苦しみを真剣に傾聴して下さり問題の為に真剣にお祈りして下さる牧師・伝道師の先生方を探すお手伝いをさせて頂きます。

お問い合わせ⇒itokazu0501@mikuni-ohaka.co.jpまでお気軽にご連絡下さい。

皆様の上に神様の限りない祝福がありますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube