ジブン時間「タクシー運転手 約束の海を越えて」鑑賞

おはようございます。今朝は東京は雨模様です。

今朝も深い睡眠を与えられて目覚めも気持ちよい朝です。

早いもので3泊4泊の東京の研修も今日で終りになります。

全国で頑張っている墓石関連の仲間達と情報交換と技術の向上を目的とした

毎年の開かれている研修会・毎回・参加するたびに、自分自身の無知を知らさせて「目からウロコの体験」をさせて頂いています。

★沖縄に戻り初心に戻りお仕事させて頂きます。

東京の天気は最高気温31℃最低気温26℃降水率50%です。

今朝は、先週末にジブン時間で「タクシー運転手 約束の海を越えて」を鑑賞しました。

この映画は1980年の光州事件の実話を基に描いた韓国映画でした。

光州事件とは、韓国で起こった民主化を求める民衆蜂起の光州事件の詳細が描かれていました。

史実においてクーデターや全斗換大統領・金大中氏の逮捕を発端に起こりました。

学生や市民を中としてデモ隊と戒厳軍との凄まじい銃撃戦と伴う武装闘争へと拡大していきました。その際にドイツ人記者ピーター氏が同行してその惨事を目撃して世界中にスクープ記事にします。

クライマックスは、ドイツ人・記者ピーターの撮影した政府軍の暴虐撮影記録を没収しようとしてタクシー運転手マソソプが命を賭けて飛ばします。政府軍の追っ手の手に汗にぎりカーチェイスは、感動しました。この映画は、下記の症状の方にお勧めです。映画鑑賞療法家(自称)笑い

①毎日の生活に刺激が少なくて退屈な方②自分の仕事に誇りが少し持てない方に  是非ともお勧めの映画です。

今日も健康でこころ穏やかに過ごせますように願います。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube