小波津家様のお墓・建立風景

おはようございます。待ちに待った土曜日がやってきました。

今朝は、殆ど雲も見当たらないほどの晴天に恵まれました。

今朝は、久々に長時間のウォーキングに出掛けて来て先ほど戻りました。

深い睡眠と健康を与えられて本当に感謝です。

昨日は、来週予定されているお墓の墓じまいの打ち合わせをさせて頂きました。

打ち合わせ進行する中で、 ①お墓に幾つのお骨が安置されていてか?②安置されているお骨の氏名など?まだ不明点があり、急遽、来週早々にお墓を開けて調査をして確認して墓じまいをしる事になりました。

今回のご依頼頂いたお墓の場合は、戦後まもなく建立されて50年近く、開けられてないお墓です。お骨を全て取り出して合祀の手続きを行い、後日お墓を解体させて頂きます。

正直、今回のお墓じまいのお仕事は、毎日のように新規のお墓の相談等でスケジュールの調整が大変でしたが、お盆前には、墓じまいを終えて安心してお盆を迎えたとの熱意に動かされてお仕事を請けさせていただきました。

今回のお客様は、好意にさせて頂いている住職様からのご紹介でした。

★本当に感謝です。一生懸命にお仕事させて頂きます。

糸満市の今日の天気は最高気温32℃最低気温27℃降水確率10%です。

今朝は、みくにの嘉数の丘で建立している小波津家様の建立について書かせて頂きます。

今週から小波津家様の建立が始まりました。

本当に感謝の事に今年の1月の正月明けにご注文を頂きました。

やっと許可を頂き急ピッチで工事を遂行させて頂いています。

何とか本体の形が確認できる位出来上がりました。

完成までもう一息です。もう少しお時間下さい。小波津様!

週末の今日も健康で平安の一日を過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube