ジブン時間「オンリーザ・ブレイブ」鑑賞

おはようございます。今朝も昨日に引き続き恵みの雨です。

今朝も朝から恵みの雨で気持ちよいです。感謝します。

昨日は、お陰さまでチーム・みくにのメンバーが会社に集合して様々の事についての会議を行う機会をえる事が出来ました。

会社の組織も人間の身体同様に様々の器官(目・耳・口・鼻・・・)の器官のチームワークで成り立つ有機体である事を痛感させました。

本当に素晴らしいメンバーが揃ってきました。しかしまだまだヨチヨチ歩きの赤ちゃんのような未熟な会社です。

★皆様の知恵と力を結集してお互いの長所を生かして・短所を補い

ながらみくにのお客様・愛する家族の為にお仕事を励む気持ちが固まりました。

糸満市の今日の天気は最高気温27℃最低気温26℃降水率50%です。

先週末にジブン時間を確保して「オンリーザ・ブレイブ」を鑑賞してきました。

2013年アメリカアリゾナ州で発生したて巨大山火事に立ち向かった、消防精鋭部隊ホットショットの実話を描いている映画でした。

映画の最初は、薬物中毒で社会からドロップアウトした青年が入隊を希望して面接で指揮官に懇願するシーンがスタート

薬物中毒でどうにか社会復帰を果たしたい主人公が別居中の愛する娘と恋人の自宅を訪れて愛するわが子を抱きしめて、自分の命を賭けて家族の為に消防隊の厳しい訓練に耐えていく。

日常の訓練は、実践さながら厳しく何度も挫折しそうになる。しかし厳しくまた愛情溢れる鬼司令官・仲間の愛に育まれていく涙が溢れるシーンの連続でした。

訓練の1シーンの微笑ましたファイヤーマン達の記念撮影

日本では全く想像できない山火事の知られざる消火活動の凄さにビックリでした。

映画の結末は、観てのお楽しみで書くことは控えますが?愛する家族・恋人がいるにも

関わらず、自分に命を賭して果敢に山火事の消火活動をする青年達に感動でした。

映画をみてしばらく席を立つ事で出来ないほど感動する映画でした。

是非、お勧めに映画です。

今日一日も安全運転で健康に過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube