こころのビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ」

おはようございます。6月度2度目の日曜日を迎えました。

1週間で一番の待ちに待った楽しみの日曜日になりました。

子どもの頃にように指折り数えて楽しみにしています。

今週は久し振りに恵みを雨が降りました。心から感謝します。

今朝もまだ夜が明けない前にミスとシャワーの中をウォーキングに出掛けてきました。

幻想的で気持ち良い時間をすごしました。

今週の1週間の振り返ってみると様々な恵み・出来事がありました。

その中でも何よりもの最大の恵みは、愛する家族・職場の関係者・友人達が病気・事故から守られて過ごせて事が一番の感謝の恵みです。

糸満市の今日の天気は最高気温29℃最低気温26℃降雨率30%です。

今朝の心のビタミン・質問編⑥

「天国に宝を蓄える(貯金)する人生とは、どのような意味ですか?」について一緒に学んで行きましょう。

自分のために、宝を地上に蓄えてはいけません。そんなことをすれば、必ず虫やさびがついてしまい、また泥棒に取られてしまいます。むしろ、自分のために、宝を天に蓄えなさい。

そうすれば、その宝はいつまでも残ります。マタイ福音章6章19節~20節

★地上の宝・資産と天国の宝・資産について考える

今朝のバイブルの箇所は、まだ教会に行った事にない方々から良くご質問される代表的な質問のひとつです。⇒バイブルの中でイエス様は、このわたし達が住んでいる地上で少しもお金を蓄える事は、絶対にいけないと禁止している訳では消してありません。

むしろ仕事のできる方は、自分自身でしっかりと勤労して税金を納める事を勧めています。

大切なポイントは、★人生の優先順位・最大の関心ごとを神様よりお金を第一に執着して間違えては、いけないと教えています

①地上で宝・資産を蓄えて増やす方法

私達のこの地上の資産を増やす方法は色々とあります。例えば(土地・自宅・お金・株などの証券等)に投資が考えられます。また現在は、色々なビットコイン等の投資案件がブームになっています。目的は、自分の宝・資産を投資リターン(投資収益率)をより得て資産を増やす方法です。

しかし、この地上の資産は、金融の暴落・天変地異などによって、儚く消えてしまう可能性があります。※2011年の悲しい東日本大震災等などの多くの資産の被害(16兆9000億円の尊い犠牲が出ました。内閣府推計)

地上の資産・お金も大切ですが、究極的には、絶対的な信頼を置くことはならないと教えています。

最大のポイント⇒資産を増やす為に①自己責任で行う 不安定

②天国で宝を増やし。蓄える方法について

自分の財産を売ってそれで必要な人に施してあげなさい。また、自分のために朽ちることにない宝を天に蓄えなさい。。そこには、盗人もちかよることができません。 またそこなうこと事ありません。あなたの宝のあるところに心もあるのです。  ルカ12章33節~34節 現代語訳より引用

今日のバイブルの箇所でイエス様は、最大の資産を増やす方法で確実でリターン(投資収益)を上げる方法・案件は、この地上で困っている方々に助け・捧げてを天国に宝に積むことだと教えています。

与える捧げる・愛は、⇒相手も自分自身も神様も喜んで下るので2重・3重の満足を生み出します。幸福感が芽生え・どんどん成長していきます。

最大のポイント⇒神様が資産を増やす①100%保障 ②超安定

※キリスト教ナビ・現代語訳引用

今朝の日曜日も日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

世界のベストセラーの聖書には、素晴らしい知恵が溢れています。またあなたのバイブルの興味・質問また直面している悩み・問題等を一緒に祈り考えて下る教会・牧師・伝道師の先生をご紹介いたします。

貴方の近くに教会を一緒に探させて頂きます。

お住まいが沖縄以外の方⇒itokazu0501@mikuni-ohaka.co.jo

沖縄県内にお住まいの方フリーダイヤル⇒0120-392-756(みくに・なごむ又はitokazu0501@mikuni-ohaka.co.jpまでご連絡をお待ちしています。★皆様の上に限りない神様の祝福がありますようにお祈りさせて頂きます。

楽しい日曜日をお過ごし下さい。!