今日は、「横浜開港・長崎港開港記念日」です。

おはようございます。6月度最初の土曜日がやってきました。

今朝も少し蒸し暑い朝を迎えました。

去った5月度も色々な出来事がありましたが、振り返ってみたら無事に終える事が出来ました。本当に心から感謝します。

毎回、予想できない課題・問題に直面する事が多いのですが、祈りも求めると、必ず助けでが与えれて絶対絶命の危機を脱しています。本当に奇跡を見せられます。

「事実は、小説・映画より奇なり」まるで映画のようにハラハラ・ドキドキの5月でした。

昨夜は、チーム・みくにの大切なブレーンとと打ち合わせを終えて楽しい懇親の時間を過ごす事ができました。6月度もチームワークを意識してお仕事させて頂きます。

糸満市の今日の天気は最高気温26℃最低気温22℃降水量0%です。

今日は、「横浜開港・長崎港開港記念日」です。横浜港は安政6年6月2日(太陽暦1859年7月1日)に開港されました。開港時には特に祝い行事はなく、翌年6月2日より開港記念日を記念して民衆が山車を繰り出して祝ったのが横浜の開港記念日の始まりとされています。

現在は6月2日は横浜の開港記念日と定めれており、横浜市の小中学校・高校の殆どは休校日となる。

「市民が創る・世界に誇れる港の誕生祭」として横浜開港記念日として、様々のイベントが開催されるそうです。

マリンイベント・ランドイベント・ステージイベント・等のスケジュールが予定されているそうです。

今日一日も楽しい健康な一日を過ごせますように願います。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube