みくにの嘉数の丘のお墓のお祝いの風景①

おはようございます。今朝も新しい朝を迎えました。

今朝は、カンカン照り昨日と異なり照り湿度が高い朝になります。

天気予報では、午後から恵みの雨と言うことです。

しかし書斎に窓からは青空が見えています。

話題は、代わりますが大型連休明けの昨日はさすがに身体が鈍っていた方々も多かった思います。 私も午前中・午後とみくにの関連の会社を訪問させて頂き久し振りに充実した時間を過ごす事が出来ました。

★体調管理のためにも、通常より早めに帰宅してゆっくと過ごさせて頂きました。

糸満市の今日の天気は最高気温26℃最低気温23℃降水率4%です。

今朝は、先日のゴールデンウィークの初旬に行われました、嘉島家の開眼法要(お墓のお祝い)について書かせて頂きます。

当日は、雲ひとつない位の晴天に恵まれました。

これから納骨の法要の前にひとつ1つ骨壷の丁寧に故人の名前を刻んでいました。

今回は、施主様の知人の方々が生演奏で三味線と横笛でこれから始まるお墓のお祝いのセレモニーの幕を飾りました。

何ともいえない三味線の音色と横笛の音色に包まれて亡き故人を偲びながら共に時間を過ごしました。

騒音の殆ど聞こえない中でのプロの方々の演奏は、参加者の心を癒していました。

今日も一日、事故もなく平穏の一日を過ごす事が出来ますように願います。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube