今日は、「憲法記念日」です。

おはようございます。今朝は、恵の雨の日朝なりました。

今日から4連休になります。!

今朝も健康で深い睡眠を与えれて目覚めも最高です。!

昨日も、読谷村のみくにの高志保の丘で新しお客さまと御契約を締結出来ました。

本当にありがとうございます。お墓の完成まで一生懸命にチーム・みくにのスタッフで力を会わせて頑張ります。宜しくお願いします・

今日もこれから2件のお客さまを現場案内の出掛けます。

糸満市今日の天気は最高気温23℃最低気温20℃降水率20%です。

今日は、「憲法記念日です。」

「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」事を趣旨とし、日本国憲法が昭和21年(1946年)11月3日に公布され、昭和22年(1947年)5月3日に施行された事を記念して制定されました。

⭐️日本国憲法には3つの基本原則があります。

1国民主権 2基本的人権の尊重 3平和主権1・国民主権→国民こそが国の主役であり、国の在り方を決めるのは、国民であるとされています。

2・基本的人権の尊重→人が生まれながらに持っている、国民ひとりひとりにが自由と権利を保障されているという考え方です。

3・平和主義→世界の平和を守るために、外国で争いが起きても戦争をしないで平和的に解決するいう考え方から、戦争放棄・戦力の不保持・交戦権の否認を憲法に定めています。

🌟憲法記念の今日も平和で心穏やかの一日を過ごす事が出来ますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube