お墓の改修前のセレモニー風景

おはようございます。カンカン照りの朝を迎えました。

夕べのどしゃ降りの雨が嘘のように晴れています。

深夜の寝室に当たる雨音のお陰でいつもより熟睡をする事が出来て感謝です。

昨日も一昨日に引き続き2組様のお客様のみくにの田場の園でご案内をさせて頂きました。

お客様も雨傘を指しながら現場で建立希望の土地を見ながらの打ち合わせでした。雨の中でしたが、大変に場所を大変に気にいって頂けて嬉しくなりました。

※晴天時と雨の時などは特に⇒①通路が歩き易いか?②通路は水はけは大丈夫か?③お客様専用駐車場の足元の水はけの有無等を確認するチャンスです。

★ある意味で昨日の現地案内の時間はお客様にとりましても、みくのお墓の会社にしても良い機会でした。

本当に素敵な2組のご夫妻様との出逢いに感謝します。

糸満市の今日の天気は最高気温24℃最低気温21℃降水量0%です。

今朝は、宜野湾市で既存のお墓の改修前の祈願のセレモニーの風景について書かせて頂きます。

★この日は、太陽がサンサンと輝いている中で開始しました。

一通りのお祈りを終えてから住職様から短い講話を頂いている風景です。

お墓の改修の最後には、住職様・ご親族様一同で合掌をして1時間のセレモニーを無事に終える事が出来ました。

宜野湾市の市内が一望できる小高い丘の上のお墓から風景です。

沖縄の青い空と彼方に見える海がキラキラと輝いている風景が綺麗でした。

今日は、お墓の解体の依頼のお客様の墓地で実際に解体業務に向けて専門家と同行しながら詳細の見積もり作成前に調査業務が主な仕事になりそうです。

今日の一日が穏やかで心が平和ですごせますように祈ります。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube