ノスタルジー(郷愁)で癒される風景

おはようございます。ポカポカの太陽がサンサンと輝いている朝を迎えました。

今朝は、昨日の寒い朝とは違い心地よい朝を迎えました。感謝します。

昨日は、午前中はのんびりと安静にして鋭気を充電する事が出来ました。

午後からは、数箇所の現場を回り現在の進捗状況を確認して早めに仕事を切り上げる事が出来ました。

いつも痛感していますが、人間は、一人では何にも出来ないなと思いました。

また同時にチーム・みくにのメンバーのお陰で自分が休んでいる時も業務が遂行できる事を思うと感謝の気持ちが沸々とい湧き出てきました。

★自分の息子のような年齢の大切な職人・メンバーと仕事が出来る幸福を噛み締めて帰路に着きました。

糸満市の今日の天気は最高気温20℃最低気温14℃降雨率0%です。

今日は、ノスタルジーで癒される風景について書かせて頂きます。

昨日、早めに帰宅しながら、子供の頃遊び場だった地元サンタモニカのヨットハーバー(漁港)に少し立ち寄りました。

タイミング良く夕日が見られて、愛車を止めて車窓から至福の時間を楽しみました。

車から降りると心地よい海風と潮の香りがなんとも言えず、一瞬で幼少の頃にタイムスリップ・子供の頃の記憶がよみがえりました。あの頃の笑い声が聞こえてきそうな位に懐かしさがこみ上げてきました。

今のようにスイミングスクール・また学校にプール等ないの時代でした。

幼稚園の頃には、上級生の子分になって干潮で水深が浅い頃を見計らい水泳を習いました。

何度も溺れそうになり泣きながら助けを求め上級生に助けてもらいました。

いつしか自己流のクロール・平泳ぎなどをマスターさせて頂きました。

懐かしい場所が未だに残っている事に感動しました。

シンプルで何気ない故郷の風景ですが、ほっとする時間を過ごさせて頂きました。

今日一日が、健康で安全で健やかに過ごせますように。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube