みくにの高志保の丘・大城家建立風景①

おはようございます。あっという間に、3月度3度目の土曜日がやって来ました。

昨日は、小雨の中でお客様のご自宅を訪問させて頂き直接、施主様方ご家族を交えて打ち合わせさせて頂きました。感謝します。

お墓を建立際の様々のプライバシーに関わるデリケートの相談を受ける場合があります。

昨日も仏壇の継承について・財産の土地・住宅の相続分与等の相談を受けさせました。 相続の際に発生する税金に予想金額等・・多岐に渡るご質問を受けました。

今後は,みくにの会社の各分野のエキスパートの顧問税理士・顧問弁護士・顧問司法書士のプロの先生方に引き継がせて頂きます。

★あくまでも私自身は、コーディネィーター役に徹してお客様の(不安・不満・不便)の聞き役である程度の問題の整理をする役割に徹します。

お客様の問題を一緒に考えて傾聴する時間を過ごさせて頂きました。

糸満市の今日の天気は最高気温22℃最低気温17℃降雨率10%です。

今朝は、高志保の丘(読谷村)で建立中の大城家様の工事風景を書かせて頂きます。

施主の大城家様のみくにのお墓の中型タイプのお墓の建立が始まりました。

今回施主の大城家様のご要望でお花のレリーフが入るスペースが予めスペースを設けています。

敷地面積を充分に活用する為に今までにない設計になりました。その分納骨スペースも十分に確保されています。匠の職人さん達のお陰で徐々に完成に近づいています。感謝します。

 ★個人的に今日一日頑張れば、明日は待ちに待った日曜日です。

今日も数件のお客様との打ち合わせが予定されています。一期一会の気持ちを忘れずお仕事させて頂きます。

★今日の土曜日が、健康で平和の一日が送れますように祈ります。