今日は「耳の日」です。

こんにちわ。3月最初の楽しい土曜日を迎えました。

夕べから今朝も恵みの雨が降り注いでいます。

今日は、早朝から午前中までお客様のお墓の打ち合わせで忙しい時間を過しました。

無事に先ほど会社に戻りました。感謝します。

2家族の施主様を時間差でデザイン等の打ち合わせ等をさせて頂きました。

来週である程度デザインの方は、完了する予定まで進行しました。

お墓の工事の方は、どしゃ降りの雨の為にお休みにさせて頂きました。

これからの残りに時間は、事務作業等で過した行きたいと思います。

糸満市の今日の天気は最高気温21℃最低気温19℃降雨率0%です。

今日は、「耳の日です。」今日は、日頃大変にお世話になっている耳について書かせて頂きます。

★耳の日(みみのひ)は1955年日本聴覚医学会が創立し1956年に社団法人耳鼻喉候科学会が制定した記念日です。

3の字が耳に似ていることと・「み3み3のひ」の語呂合わせからです。

一般の人々が耳に関心を持ち、耳の病気のことだけではなく、健康な耳を持っていることへの感謝・耳を大切にする為に良い音楽を聴かせて耳を楽しませてあげるために、あるいは耳の不自由な人々に対する社会的な関心を盛り上げる為に制定されたそうです。

今日は、明日は、市民講座「耳の日」なども各地で行われているようです。

市民講座「耳の日講演会」のお知らせ

※平成30年3月4日(日曜日)場所 沖縄県立博物館・美術館 

内容 ①教育相談会②補聴器展示・無料相談会

★今日一日は、日頃何気なく耳の大切さに今一度感謝の気持ちと・耳の衛生・難聴・言語障害に関する理解を深める一日したいものです。

今日の一日も楽しい一日になりますように!