バリアーフリー工事完成(みくに・嘉数の丘)

おはようございます。3月最初の花の金曜日を迎えました。

書斎に窓からは、すっかり冬の間に葉っぱが落ちた広葉樹に小鳥達のさえずりが聞こえます。

平和でこころ穏やかな朝を迎えています。

今朝も深い睡眠の中で目覚めを与えれて感謝します。

昨日も、新規の納骨堂の建立のご相談があり、打ち合わせをさせて頂きました。

★生かれている人間にいつか突然に訪れる事の中に死があります。

生前から(お墓・納骨堂)を備える事の施主様の勇気と決断力に尊敬の念が湧いて来ます。

またこのような重要な人生の分岐点のライフイベントをお手伝いが出来る大切さを知りました。

またお客様の真摯の声を聴かせて頂き、このご要望に応えさせて頂く仕事に携われる事に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

3月度も初心の気持ちを忘れずにお仕事をさせて頂きます。

糸満市の今日の天気は最高気温20℃最低気温17℃降雨率0%です。

今朝は、バリアーフリー工事完成報告について書かせて頂きます。

2017年中旬にお客様からのご要望で階段の工事をしましたが、車椅子でも不便というお声を数件頂きました。

今年2018年の2月に入りまだ(新しい階段から⇒バリアフリー)に変更する事をみくにの社内で話し合いをして解体工事を即実行しました。

今週月曜日にコンクリート打設工事を行い無事に綺麗に出来上がりました。感謝です。

少し急なスロープですが、段差など障害物を無くしてお客様のご不便・ご不満の解消になれたと思います。

出来上がりを会社の仲間で確認すると階段があった時にに比較してすっきりとしていて仕上がりました。工事に携わって下さったチーム・みくにの職人の方々に心から感謝します。心からお疲れ様でした。

★昨日からみくにの高志保の丘でも2家族様のお墓の建立の工事が開始しました。

怪我のないように万全の体制でチーム・ワークを大切にお仕事に勤しみます。

今日一日が、平和で健康の一日でありますように祈ります。