お客様との打ち合わせ風景その①

おはようございます。希望に満ちた月曜日がやってきました

昨日も充実した一日を過ごす事が出来ました。

午前中一番でお客様と みくにのおはかの夫婦用(めおと用サイズ)の打ち合わせをさせて頂きました。娘様お二人が嫁がれて、ご両親様のみのお墓なので(骨壷・2個収納・約1・5㎡)のお墓のご説明をさせて頂きました。

★今後確実に日本・沖縄に於いても少子化現象が進んでいくと思われますのお客様のご要望に出来るだけ寄り添えたらと思いました。

その後、教会の礼拝に参加させて頂き、気持ちをリフレーシュー出来ました。

午後からは、みくにの田場の園での建立のご契約締結をさせて頂き感謝でした。

その後、南風原町に移動して最後のお墓の打ち合わせをさせて頂き無事に一日を終える事が出来ました。

今週に代休を申請してゆっくりと休みたいと思います。

糸満市の今日の天気は最高気温18℃最低気温15℃降雨率0%です。

今日は、去った土曜日に2組様のみくにのおはかの打ち合わせ風景について書かせて頂きます。

みくにのおはかに携わる人間として幾つかも重要な事がありますが、その中でも全てのお墓が完全オリジナルのお墓の為に十分なお客様のご要望を傾聴して形にしていく工程を特に大切にしています。

契約時のある程度定型方のデザインをご提示してそれからお客様のご要望をお聞きして形にしていく工程を大切にして子々孫々語り継げられるお墓をお客様にお引き渡しをする事を念頭に置いてお仕事をさせて頂いております。先日の打ち合わせに時にも、みくににお墓の打ち合わせは、住宅建築とも変わらない位に時間をかけてお墓を建立する事に感動の言葉を頂きました。

創業時からお墓は(終の棲家)のコンセプトのもとに、お客様とのコミニューケーションを大事にさせて頂いております。今後も愚直に貫きたいと願いっています。

★みくにのおはかのお客様でも、契約時にご提示したデザインで進めるパターンも多くあります。既にお骨がありお墓の建立を急いでいる方々が約70%です。

残りの約30%は、生前にお墓を建立されるお客様の場合は、時間がある場合はお客様の状況に応じて臨機応変にお客様にご負担・ご不便をお掛けしないようにご対応させて頂いております。

今日一日も穏やかで平安のある一日になりますように願います。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube