左官職人たちの匠の技に魅せれて。

おはようございます。2月度最後の日曜日を迎える事が出来ました。

今朝も深い睡眠と素晴らしい目覚めを与えれました。何よりも恵みは

健康を与えられて事に故に感謝します。

★1月は「いく・行く2月は[にげる・逃げる3月は「さる・去る」と昔からいわれています。日本語独特の言葉遊びの表現ですが、一種の頭韻です。

本来に意味は、1月は正月があり、2月は28日と短く3月は年度末などに忙しいのでこのように表現されていると思われていますが、本当にあっという間に2月度が過ぎそうです。

話題は代わりますが、昨日は午後からみくにの嘉数の丘でお墓のご注文の契約がありました。素敵なご夫妻宅で、美味しいコーヒーとケーキーをご馳走になりながら和気あいあいの中で無事に終える事が出来ました。感謝します。

ご自宅から愛犬を毎日、嘉数公園の遊歩道を散歩しながら毎日のみくにの嘉数の丘からの景色を堪能しているご夫妻です。私も大好きな景色ですが、さすがに朝夕散歩しながら訪れるご夫妻の情熱には根負けして、一番の高台の絶景ポイントをお譲りしました。

お墓の出来上がりが、本当に楽しみです。本当にありがとうございます。

糸満市の今日の天気は最高気温21℃最低気温16℃降雨率0%です。

昨日に引き続き、コンクリートの打設工事の仕上げ風景を書かせて頂きます。

コンクリート打設が全て無事に終わりました。

その後、プロの左官職人が小手を使い丁寧に表面をならしています。

気の遠くなるように目視をして少しの表面のずれ等を丁寧に根気強く均していました。

晴天の遥か向こうには、きれいな海と空がキラキラと輝いていました。

淡々と左官職人の匠の技に暫く魅せられていました。

今日は、午前中一番からお客様と打ち合わせが2件ありました。

先ほど戻りこれから会社デスクワークです。

今日のこれからの一日が、楽しい時間になりますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube