日々のウォーキング中に想い気づかされること

おはようございます。早いのもので2月2週目の金曜日がやってきました。

今朝も健康を与えれて深い眠りと目覚めもスッキリと頭もさえています。

感謝します。

今朝のサンタモニカ海岸をウォーキングしながら気がつきましたが、だいぶ暖かくなってきました。春の気配かもしれません。

いつもは、防寒をしっかりして出掛けますが、今朝は軽装で出掛けました。

天気が晴れて暖かので、毎日見ている光景がまた違う新鮮な気持ちになりワクワクとしながら、楽しくウォーキングタイムをすごさせてて頂きました。

本当に不思議です。人間は、少しの天気の変化で感情が高揚したします。

私を含めて人間が本当にデリケートなんだと痛感しました。

糸満市の今日の天気は最高気温20℃最低気温15℃降雨率0%です。

今朝は、日課のウォーキング中に想うこと気づかされる事をかせて頂きます。

ほぼ毎日、同じ道順でウォーキングしています。今朝は、なぜか草花に目がくぎ付けになりました。

それも誰かが植えた訳でもなく勝手の生えてきた草花達・この植物もコンクリート隙間から斜面でしっかりと根を深く下ろして元気良く生きています。

岩場の隙間からも芝生のような植物もしっかりと成長しています。ゆっくり観察していると感動を覚えます。

海風の吹きぬけて、台風などで潮風等をまともにかぶる極悪の環境で岩場の少の土にしっかりと根を下ろして、文句を言わずに置かれている環境で黙々と生きています。↓↓↓

改めて人間を含めて全ての生き物は、生きているののでは無くて、(創造者によって生かされて)理屈ではなくて本心から想わされます。全ての営みに関与して下さる神様に感謝です。

今日も様々のスケジュールが予定されていますが、焦らず・急がず・たゆまず・生かされている事に感謝して一日をすごさせて頂きます。

今日一日が、平和で穏やかの平和の一日でありますように。!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube