今日は、「タウン情報の日」です。

おはようございます。1月5度目の月曜日が始まりました。

今朝も寒冷前線の影響で一気に気温が低い朝になりました。

健康で目覚めを与えれて一日を始める事が出来て心から感謝します。

昨日のお昼後から、お客様とご契約に向けて打ち合わせをさせて頂きました。

先週で約1年間毎日資格勉強で4時間~5時間机にかじり付いていましたが、

先週で無事に終えて昨日は、のんびりと楽しい時間をすごさせて頂きました。

月曜日の今日も現場では、コンクリートの打設工事がもう既に開始しています。これから現場に向かいます。感謝です。

糸満市の今日の天気は最高気温15℃最低気温13℃降雨率0%です。

1月29日の今日は、「タウン情報の日」です。

タウン情報誌の日

タウン情報全国ネットワークが制定しました。地域情報誌の草分け「ながの情報」が1973年(昭和48年)のこの日に発行されました。その日を記念日としてこの日にを記念日としました。

タウン誌というと地元の飲食店等を掲載したフリーペーパーのようなものを思い出ししますが、実際は多種多様なラインナップになっています。

わが沖縄には、数社のタウン情報誌が発行されています。毎月また隔週で発行されている雑誌もあり、殆ど毎回目を通させて頂きます。

自宅・会社近所のスーパー・コンビになどを利用する際に殆ど意識して入手させて頂いて流行の飲食店等のトレンド等を眺めながら食べた感想などを読みながら妄想にふけながら楽しんでします。

以外に住んでいるいる地元の情報を知らない事が、タウン情報誌に満載していますので本当に重宝させて頂いています。編集者・デザイナー・クライアントに営業に日夜奮闘している方々に改めてこの場を借りて敬意を評します。

今日一日も穏やかで平穏の一日が送れますように願います。