心のビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ」

おはようございます。2018年度3度目の日曜日を迎える事ができました。

今週も恵みの多く日が多い1週間でした・その中でみくにの工事のスケジュールの工程が無事守られました。現場監督・職人の方々様ありがとうございます。

毎回この1週間が、全ての天変地異等の自然災害・また日常の病気・時間等から愛する家族・職場の仲間・友人達が守れれて過ごす事が一番の喜びです。

振り返った1週間を愛用のシステム手等を見ながら恵みを数えながら感謝の気持ちでいっぱいです。

糸満市の今日の天気は最高気温21℃最低気温17℃降雨率0%です。

今日の心のビタミン「世界のベストセラーバイブルから学ぶ」のテーマは

「周囲の方々に与え受けるためには」について

人に与えなさい。そうすれば神様は与えて下さいます。神様は人々を動かし、人々があふれるばかり与えて下さるでしょう。他の人々があなたがたに対して、どのような態度を示して下さるかという事は結局のところ、あなたがほかの人に対して取る態度しだいです。 (ルカ福音書6章38節)現代語訳より引用

世界のベストセラー・バイブルでは、私達に対して二つの禁止事項①他人を裁くな②罪に定めるなと二つの命令事項①他人を赦しなさい②与えなさいというを私たちに教えていますこの4つの教えの中で「与えなさい」という事が神様から教えでクライマックスになっている事が不思議な気がします。でも素直な心で、私達が、周囲の方に物質的ものに限らず、思いやりの言葉等を語り与えるとあふれるばかり与えて下さると約束しています。 ↓↓↓

※今日のバイブルからの教えの中で、未熟で発展途上で工事中の私はまだまだですが、焦らず出来る事から初めてみたいと願っています。

今日の日曜日が皆様に取りまして最高の休養の日曜日になりますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube