みくにの田場の園・(土間・転落防止柵工事)の風景②

おはようございます。今朝も新しい一日が始まりました。

今朝は、少し遅くまで仕事段取りで就寝時間が遅くなりました。

しかし今朝も目覚めをスッキリと与えれました。感謝します。

昨日は、テレビ等のマスコミ各社「阪神・淡路大震災特集」を殆どのテレビ局が放送していました。その番組の中で私自身初めて(震災孤児)について知らされました。

震災当時、ご両親を亡くしまだ幼かった子供達が成長して寂しかった(幼少・少年・青年期)過ごした方々の言葉では言い表せないほど寂しい思いした心情などをドキューメンタリー映像で振り返っていました。余りにも悲惨で最後まで観る勇気がありませんでした。

平凡の毎日の大切さを改めて痛感した一日でした。

糸満市の今日の天気は最高気温21℃最低気温19℃降雨率0%です。

今朝は、先週から始まりました、みくにの田場の園の工事風景について書かせて頂きます。

昨日の小雨の降る中で型枠のとり外し作業を行いました。

真冬の沖縄で昨日は風もあり体感温度も低く更に小雨に降りしきる中での作業でした。

この2年ほど、お客様からのご要望の多かったお子様・お年よりの転落防止柵も無事も出来上がりました。これでお客様も一安心です。感謝します。

今月末当たりから始まりお客様の基礎工事も無事に仕上がりました。

これから周辺の土砂等を片付けて環境整備を徹底します。

★チーム・みくにの職人の皆様本当に昨日は寒い中での作業お疲れ様でした。

今日の継続の作業宜しくお願いします。

今朝も健康で無事に事故・怪我もなく穏やかな一日が過ごせますように祈ります。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube