花城家様閉願のセレモニー・開眼のセレモニーの一コマ

おはようござます。今朝も快晴に恵まれました。

夕べの熟睡を与えれた今朝も気持ちよく目覚める事ができました。

健康が与えれている恵みを心から感謝します。

昨日もみくにの工事現場では無事に一日を事故もなく安全に終える事ができました。  この事が何によりも感謝の事でした。

糸満市の今日の天気は最高気温21℃最低気温18℃降雨率0%です。

今朝は、みくに高志保の丘(うるま市)の花城様の墓の閉願のセレモニー・開眼セレモニーについて書かせて頂きます。

先週の土曜日にみくにの田場に園で無事に建立を終えた花城様のお墓の引越し(閉願のセレモニー)と、開眼のセレモニー(お墓の引越しのお祝い)を執り行いました。

一通りのセレモニーの後、お墓の入り口が開けれて故人である方の遺骨の移動する為に準備が厳粛の仲で行われました。

故人であるお父様の骨壷をご兄弟で抱えて、新しく建立されたみくにの田場の園へ移動する準備が整いました。

故人に思いだしながらしばしの別れになります。

うるま市石川から花城家様の新しく建立してお墓に移動が無事に着きました。

これから開眼のセレモニーを開始します。次回また報告させて頂きます。

先週の金曜日は、うるま市田場の周辺は小雨が降りしきり時おり大雨の天気でした。花城様と連絡を取りながら、雨天対策の準備も覚悟していました。

しかし故人のお父様が晴れ男だったいう事で、昨日の雨が嘘のように晴れました。本当に感謝な事に晴天になりました。

火曜日の今日もみくにのお墓では同時並行で工事を進行させて頂いています。

今日も健康で平和でこころ穏やかの一日になりますように!

※みくにのブログに掲載している写真は予めお客様からブログに掲載の許可を頂き掲載掲載させて頂いております。