心のビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ」

おはようございます。今朝も快晴で感謝です。

2017年度もいよいよ今日一日となりました。

昨日で無事にみくにのお墓の現場の工事も事故もなく無事に終える事ができました。また午前中・夕方まで4件のお客様との打ち合わせも円満に終える事を心から感謝に気持ちで一杯です。

チーム・みくにのメンバーのチームワークによっての力の結集による努力によって実った結果です。本当にありがとうございます。

夕方からは、プチ望年会で2017年の全ての業務日程を終えました。

糸満市の今日の天気は最高気温17℃最低気温15℃降雨率0%です。

今朝の心のビタミン「世界のベストセラーバイブルか学ぶ」のテーマは、

「新しい事が、もう直ぐに起ころうとしている」です。

私は、これから新しい事をする。それは、もうすぐに起こる。

あなた方は知らないのか。確かに私は、荒野に道を、砂漠に川を設ける。

私は、荒野や砂漠を潤った園として私の民をそこで楽しませる。私の民は、私の栄光を宣べ伝える。旧約聖書・イザヤ書43章19節~21節 現代語訳        

2107年度をシステム帳をを観ながら振り返ってみると実に様々の出来事がありました。様々な想定外の出来事が数回ありました。私自身の経験・うすっぺらな浅知恵では乗り越えられない・人間関係・仕事から深いみぞ等多くの問題に直面して困惑て格闘したした日々がシステム手帳には記録として残っています。

しかしいつしか難題・課題を自分で解決しようとする力みを投げ出して神様にお任せ・委ねた時から状況は、大きく変革した行きました。

不思議な方法で助けて・仲介者が現れた間一髪のタイミングで難題を解決した事が殆どです。今までの私の思考回路では全く思いつかない方法でした。まさに神業でした。

今日改めて知らさせる事は、私自身がいかに無知なのかを痛感しています。

一番は、全ての創造者なる全能の神様の偉大さを知らない事を思わされます。

①神様が人間の問題に介入る絶妙なタイミングと方法②神様が私たちの与えようとしている恵み・祝福③全ての創造者なる神様を認め・受け入れた従う人生に楽しさ等・・ 明日から2018年度を迎えます。人生のある年齢を迎えた私です。若者のようにワクワク・ドキドキで期待して新しい気持ちで迎えたいと思います。

★本当につたない誤字・脱字・文章の起承転結の意味不明にブログを書かせて頂き、読んで下り親切に感想・アドバイスを下さった方々に本当にありがとうございます。

皆様に取りまして楽しい年末年始になりますようにお祈りいたします。