お客様定期訪問の風景・新城・宮平家

おはようございます。深夜から恵みの雨です。

風邪も引かず健康で最高の目覚めを与えれて感謝します。

昨日は、みくにの嘉数の丘の天久様家の お墓閉まい(お墓の引越し)から新しいお墓のお祝い(開眼法要のセレモニー)を天気にも恵まれて無事に終える事が出来ました。施主の天久様も本当に喜んで下さり私達も少しハードでしたが、感謝の時間を過ごす事ができました。

天久さんに故人のご両親様また先祖の方々合計6人様の遺骨を移動させて頂きました。

★本当に尊いみくにのお墓の仕事にたずさわれる事を改めてありがとうの気持ちで胸がいっぱいになりました。

糸満市の今日の天気は最高気温19℃最低気温16℃降雨率0%です。

今日は、みくにの高志保の丘(読谷村)での宮平家のお客様定期訪問の風景をご報告させて頂ます。

 先月11月15日(水)に無事に開眼法要を終えた宮平家ご親族様を定期訪問しました。

今回は、新城家様・宮平家様とみくにのお墓との①出会いの日から②打ち合わせ・ご契約③開眼法要までの写真に収めたみくにのお墓オリジナルアルバムが出来上がったのでお届きに伺いました。

新城家の思い出の歴史を振り返る写真の様々とコメントがみくにのお墓のスタッフが一生懸命に作成させて頂いたアルバムを故人を振り返るながらしばし沈黙の時間が流れました。

アルバムの中身は、個人情報が詰まっていてご紹介出来ないのが残念ですが、大変に感動して喜んで下さいました。新城家の家宝になるほど大切にしますと喜びのコメントを頂きました。

★私達みくにのお墓のスタッフは、単なる墓石を格安・激安で販売するのではなく  「祖先様に対する感謝する心を継承するお墓の文化」「ありがとう・感謝の心「家族のきずなの大切さ」みくにのお墓を通して施主様と共に最高の喜びをる」

このような原点にいつも立ち返りお仕事をさせて頂きたく思います。

恵みの雨の今日一日を心身とも健康で

安全運転で穏やかに平穏でありますように。