島袋家・閉願供養・開眼供養の下見風景

おはようございます。今朝も素敵な目覚めを与えれて気分も爽快で感謝の一日のスタートです。

12月の2週目に入りました。月曜日としては初めての月曜日になります。

昨日は、第33回NAHAマラソンが無事に終了しました。

参加者24.874名がスタートして午後3・15までに見事ゴールした選手は

17・342名69・72%でした。

ジョガーの皆様・大会関係者・ボランティア・沿道の応援してくれた方々本当にお疲れ様でした。

糸満市の今日の天気は最高気温22℃最低気温20℃降雨率0㌫です。

今日は、みくにのおはかの大切なお客様島袋家様家の古いお墓からの引越し(閉願供養)に為の下見についてご報告させて頂きます。

先月の11月に無事に島袋家様のお墓の引渡しが完了しました。

島袋家様のお墓の引越しが今週末に予定されていてその前に現地での現場確認に

先日行ってきました。

敬愛する故人のお父様と叔父さん様の眠るお墓を訪れました。

一病気療養中だった(お父様と叔父様が同じ日に違う病院で逝去され)一度のお二人の葬式をてんてこ舞いの中で執り行われたという話をされていました。

★突然の愛する二人の親族の死去の為に親戚のお墓のお庭をお借りしてお父様・叔父様を弔ったそうです。

施主の島袋様も島袋家のお墓を建立する事が念願だった事から先月無事に完成して今週末の(大安の日)に晴れて愛するお父様・叔父さんを新しいお墓に引越しできる事を大変に楽しみにしておられます。★みくにのおはかでは、お墓を建立してお客様には全て無償で(お墓の引越し・閉願供養)から(新しいお墓でのお祝い開眼供養のセレモニー)まで最後までお手伝いを無事に終了して始めて施主様とのお墓のお仕事がある意味終了だと思っています。

仕事初めの月曜日です。健康に気をつけて安全運転で有意義な一日になりますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube