みくにのお墓の徹底してこだわる続ける事

おはようございます。今朝も素晴らしい天気に恵まれました。

昨日は、みくにの嘉数の丘でお墓を建立ご希望のご夫妻を案内させて頂きました。出会いに本当に感謝します。

先日(ご親族で3基建立のご契約)を頂きましたお客様の紹介でした。お客様のご希望する納骨堂タイプのお墓がみくにの高志保の丘(読谷村)にあったのでお客様のご要望で至急移動しました。お客様のイメージにピッタリの見本のお墓に大変感動していました。

次回は、みくにの嘉数の丘のご購入サイズのパース図を作成して改めてご提案させて頂きます。

糸満市の今日の天気は、最高25℃最低気温19℃降雨率20%です。

今日は、みくにの田場の園のお客様との打ち合わせの風景を報告致します

みくにのお墓は、ご契約に至るプロセス①現地で実際の購入希望のお墓のサイズ・敷地面積をロープ等仕切って確認作業②実際の現物サイズを体感作業③現理解・納得作業を終えて双方合意の上でご契約に至らせて頂いています。

みくのお墓でもこれまで多くのお客様のクレーム等にお叱りを受けて今日に至らせています。 過去の大きなクレームを総括すると上記の①~③のプロセスをみくに側・お客様側の時間等の都合手抜きをした時にお互いの認識・理解の違いからクレームが発生してきました。

過去、最悪のケースは実際にお墓は建立終えて引き渡し直前に (お客様が納いかずにみくにのお墓で全額払い戻し体験が1度だけあります。)

※本当に自分のお墓の完成する事を楽しみにしいたお客様・またお墓を建立させて頂いて私達も大変に悲しい過ちを体験をしました。

その体験以来、愚直にお客様と共に①~③のプロセスを徹底させて頂いています。

仲の良い同業者の方々から「購入するかわからない見込みのお客様に沢山に時間をかけてもし契約出来なかったら?時間がもったいない」等と正論をアドバイスされます。だからこぞ購入するか是非に関わらずこのプロセスにこだわり続けます。

★終の棲家である代々に伝承する大切なお墓をご縁を与えれて出会うお客様を大切にして地道に確実にみくにのお仕事で貢献出来れば至福の喜びです。

今日も健康で穏やかで平穏な一日でありますように!