みくにの高志保の丘・相談風景のひとコマ

おはようございます。今朝も気持ちの良い朝を迎える事が出来て心から感謝の気持ちです。

昨日も新しいお客様との出会いがありました。

話題は、変わりますがネットで新聞を読んでいたら

「日米首脳」でのゴルフ中の外交記録をどう残すかが議論ととの記事を読みました。世界の首脳ともなると、趣味のゴルフをしながら「難しいデリケートの問題もプレーしながら会談するので同行する通訳に方々も記録をどう残すかについて頭を悩ませていると新聞記事を読みながら一国の最高責任者の発言の重さを考えさせられました。

※外務省では首相間の発言は文章で記録。原則作成後30年間保管して文書を定期的に公開しているいう事実にも何故か感動しました。

★個人的にお客様の大切なお墓の購入・建立をお手伝いを天職と自負する私自身も⇒お客様に発する言葉を吟味し責任ある発言する大切さをもう一度考えさせれる記事でした。

糸満市の今日の天気は最高気温28℃最低気温23℃降雨率0%

今朝は、週末にみくにの高志保丘でのお墓の相談会のひとコマについて書かせて頂きます。

先週末に読谷在住のお客様の家族からみくにのお墓の建立の相談会をさせて頂きました。お客様のお墓のご希望の総面積等を目測で図りながら打ち合わせしました。みくにのお墓の強みは、6つのみくにのミニ霊園の中に既に見本になるお墓が建立されています・その為にチラシだけではなく大きさが体感できます。

特に、お客様が一番きになる大切な故人のお骨を納骨するお墓の内部を生前墓で建立して下さったお客様から特別のご許可を頂き内部の隅々までの仕組みまで丁寧にご説明させて頂いています。↓↓↓

★私達の愛する日本「百聞は一見にしかず」という諺(ことわざ)があります。全ての商品に当てはまるとは断言できません。しかし終の棲家(すみか)であるお墓に関していえる事は、やはり衝動買いは一番禁物です。※沈着冷静の気持ちで①家族・知人数人で購入に当たりお墓の販売会社を最低でも2社~3社は周りその会社の責任者・担当様の意見を聞いて情報収集を行う。 

⇒総合的に判断して、後悔しないお墓の会社・お墓の購入を選択する事をお勧めします。