今日は、「天才の日」です。

おはようございます。2017年の10月も今日が最後の日になりました。

今朝は、早朝からポカポカ陽気で気持ちの良い朝を迎える事ができました。

昨日も二組にみくにのお墓のご相談を受けさせて頂きました。本当に感謝します。

毎回、お客様と打ち合わせさせて痛感させられる事は、

みくにのお墓の売るべきものは、単なる墓石は販売させていただくのではなく

「沖縄のお墓に文化」 私達の住んでいるウチュナーチュン(沖縄人)の伝統・文化である祖先を敬う心⇒「おかげさま・ありがとうの心]を後世まで残し、   「家族・親族の絆の大切さ」を残していくお客様の尊い気持ちのお手伝いが出来る事のお仕事に誇りと感謝に気持ちで一杯です。

糸満市に今日の天気は最高気温26℃最低気温23℃降雨率1%です。

今日は、ハロウィンでもありますが、もう一つ「天才に日」でもあります。

今日は、この話題について書かせて頂きます。

「天才の日」

株式会社天才工場が制定。「天(10)才(31)」の語呂合わせ。同社は「誰でが1冊の本を書くことが出来る」という思いから1999年に吉田浩氏によって設立された会社です。 数多くのベストセラーや作品を手がけたきたSOHO型の編集プロダクションです。

誰もが天才であるというメッセージが込められており、自分の才能に気づき、天才の一人である事を再確認する日です。

興味本位に俗にいう「天才の定義」を少し調べてみました。

「万人よりも遥かに優れた能力を有し、その能力を活用して社会に認めれた人」を指すそうです。

ネットを検索していたら面白い記事を見つけました。

「天才とは、答えではなく疑問を持つ人。答えは知らない事に対して多くの疑問を持ち、好奇心から未知の領域に足を踏み入れるいく。そしてハイレベルの疑問を追及して得て理解を、世間一般の人間にわかり易く伝えられる人こそ天才」というそうです。

★今日は一日、自分に与えれている才能を感謝して再度発掘していく日にしていきたいと思います。

今日も関わりのある方々にとりまして最高の一日になりますように。!