今日は、「冷凍食品の日」です・

おはようございます。今朝は、深夜に雨が降りましたが、今朝は秋晴れの最高の天気です。

昨日は、午前中はしっかりお仕事をさせて頂きいました。

夕方からのお客様のご契約の仕事はお客様の都合で延期になり本当に久々にのんびりと心身共にリラックスしてのんびりと時間を過ごさせて頂きました。

糸満市の今日の天気は最高気温30℃最低気温27℃降雨率10%です。

今日は、「冷凍食品の日」です・

☆日本冷凍食品協会が1986年(昭和61年9ん9い制定。

冷凍食品をもっと身近に食べてもらおうとPRするのが目的です。

日付けは冷凍のトウ(10)とマイナス18℃が冷凍食品の品質を保持するので最適な温度でることかとから今日の日になりました。

冷凍食品というイメージは、ひとむかしは、冷たくてまずという印象がります。しかし冷凍技術の進歩発達により共働きの若いお母さん達には上手に活用して愛するお子さんの弁当にも活用しているほど、進化しているそうです。

わが愛する沖縄のソウルフード「おきなわソーキそばも大手も食品メーカーも力を入れて全国販売して全国各地にい沖縄ファンの方々の舌の楽しさませている用です。

現在は、世界的に洋食料理家で冷凍食品アンバサダーの世界の三國清三さん等が、上手な冷凍食品+手料理をうまくミックスしながら料理の幅を広げる為の料理講演会等が功を奏して、冷凍食品の活用に認知度が急激にアップしているそうです。

☆今日は、最高の天気になりました・

朝から夕方まで3件のみくにのお墓を建立希望のお客様とのスケジュールが予定されています。

「一期一会」の気持ちを忘れる事無くお仕事させて頂きます。