心のビタミン「何をしても繁栄する秘訣とか?」

おはようございます。9月4度目の日曜日を迎えました。

今朝は、久し振りに自宅近くにあるカフェーで暖かいコーヒーを飲みながら店内で流れる音楽を聴きながら早朝一番から過ごしています。

今日は、午後からみくにのお客様のご案内が2件あります。午前中は、心身ともに安静にして過ごさせて頂いています。

今週は、ニュース等では国連総会の模様が何度も放映されていました。

政治情勢に少し疎い私でも世界が不穏な空気に包まれている事が肌で感じる今日・この頃です。

そのような中でも心の中は平安です。本当に心から感謝です。

那覇市の今日の天気は最高気温32℃最低気温26℃降雨率30%です。

今日の心のビタミン・バイブルから学ぶのテーマは

「私達が、何をしても繁栄する秘訣とは?」

幸いのことよ。悪者のはかりごとに歩まず、罪人の道に立たず、あざける者の座につかなかった、その人。まことに、その人は主の教えを喜びとし、昼も夜もその教えを口ずさむ。その人は、水路のそばに植わった木のようだ。時が来ると実がなり、その葉は枯れない。その人は何をしての栄える。詩篇1・1~3

先進国に生まれ育った私達は、日々便利な日用品・ITを駆使した電気製品に囲まれてCM等の影響で少し時間がたつと、使える物でも新しいく買い換えてある意味満足感・幸福感を求めてしまう傾向があります。別段この事自体は問題ありません。例えば停電等で携帯電話等が使えなくなると外部との連絡が取れなくなりものすごく不安感・恐怖感に襲われることがあります。携帯などに依存心がいつしか強くなり目の前から無くなるととパニックになる私達がいます。 ↓↓↓

今日のテーマの何をしても繁栄するという聖書で書かれている約束は、私達が考えている成功→ ①いきなり1等3億円の宝くじが当選て億万長者になるとか②職場で昇進するとか③今までの長年の闘病生活から開放される等を必ずしも約束保障している言葉では、ありません。これ以上の繁栄を約束しています。

☆ここ数日、ニュースをみてもこれから日本・世界は様々な原因で混乱して不吉な事件・戦争な噂などの情報が氾濫して多くの人々の心が翻弄されて不安感に苛まれます。

そのような時に神様を信じて人生に迎え入れてこれからの未来をお任せすると現在・未来に対して希望の光が見えてきます。その時なんともいえない今までに経験したことのな平安感が私達を包み何時までも続きます。

9月最後の楽しい日曜日をお過ごし下さい。

 

 

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube