草刈作業の中で想うこと

おはようございます。9月度3度目の土曜日がやってきました。今週も世界中で色々な事が起こっていますが、無事に平穏な生活が送れている事を心から感謝します。

暦の上では、3連休ですね。感謝の事にみくにのお墓は、お客様からのお墓のご相談が数件ありお仕事をさせて頂きます。

沖縄には多くのお墓の販売の会社がある中から選んでくれて打ち合わせできる事を至福な喜びです。

那覇市の今日の天気は最高気温31℃最低気温27℃降雨率30%です。

今日は毎月格闘中の雑草駆除作業について書かせて頂きます。

今回は、みくにの田場の園(うるま市)編です。

前回も書かせて頂きましたが、みくにのお墓の仕事は、まさに神様が与えてくれた天職だと思えるほど、大好きで一生をかけて日々、接客技術またその他の技術を研鑽した行きたいと思えるほど大好きなお仕事です。

しかし神様から毎月テストされるので、1ヶ月であっという間に、憎たらしい程に成長する雑草達との格闘の日々です。 ↓↓↓

完全装備をして毎回、草刈機・人体植物にも影響除草剤を巻きながら何とかここまで仕上げます。

特にお客様の駐車場などは、雑草がすごく目立つので少しでも気を緩めるとご覧の状態になります。↓↓↓

時には、ビジネスパートナーの力を借りながら共同作業でなんとかここまで草刈作業を終えます。毎月6箇所のみくにのお墓の場所での過酷の作業です。

少し変態かもしれませんが私は草刈作業が大好きです。↓↓

目に見えて作業前と作業後の風景が激変するのが楽しいです。

☆今日の素敵な言葉を贈ります。

「雑草とは、何か?その美点がまだ発見されていない植物である」エマーソン

楽しい連休をお過ごし下さい。!