夏祭りの風景

おはようごございます。新しい朝を迎える事が出来ました。

今朝は、台風の影響で湿度が高いような気がします。

夕べは、週末(土日)お客様との打ち合わせでしたのいで、疲れが蓄積していたので夕食をいつもより早めに終えて早めに床に入りました。お陰様で今朝は気分も爽快で感謝します。昨日の日中は数日の疲労のせいか気分が優れませんでした。

そのような時は、第三者との接触を極力控えて過ごすようにしています。

※過去の経験上で気分が優れない時に些細な事で過剰反応してお互いの険悪の雰囲気(百害あって一利なし)の結果を招くのでおとなしくしたていましたよ。

那覇市の今日の天気は最高気温34℃最低気温27℃降雨率20㌫です。

今日は、先週土曜日の参加して夏祭りについて書かせて頂きます。

愛する弟が約30年お世話になっている施設の夏祭りです。↓↓↓私の孫さんが金魚を1匹取ってどや顔でポーズをとっています。愛くるしいですね。 金魚すくいをしている子供達は、まるでスポーツをしているように真剣そのもので緊張感で張り詰めていました。

施設の職員・入居者の方々の一体となって踊りで楽しんでいました。

夏祭りの恒例の最後の締めはやはり米須青年会の有志たちによりエイサーを鑑賞させて頂きました。糸満市まぶにのこの施設が出来た30年前から毎年参加して下さっている勇敢の猛者の方々ですが、心の温かい青年会の演舞で盛り上がりました。 ↓↓↓

祭りの最後は、盛大の花火を参加者全員で鑑賞して至福な気持ちで帰路に着きました。(今年もこのイベントが終わると夏の終りの知らせです。)

☆明日から大型台風18号の影響で石垣島などが明日より上陸するとの事です。

今日は、各みくにのお墓を回って台風対策をして明日の備えて行きたいと思います。