心のビタミン「本当に大切な事に集中する秘訣とは?」

おはようごさいます。9月2度目の日曜日を迎える事ができました。

今週も世界中で様々なきな臭い不穏な事件も幾つか有りましたが、

その中で危険・事故から愛する家族・職場の関係者・友人等が守られて

平安の日曜日を迎える事幸せを心から感謝しています。

今朝も午前中から2箇所の場所でみくにのお墓も打ちあわせが入っています。体調管理を万全にしてお客様ご対応を感謝してさせて頂きます。

今日の那覇市の天気はは最高気温39℃最低気温27℃降雨率20%です。

今日の心のビタミン・バイブルから学ぶのテーマは

「本当に必要な事に集中する秘訣とは?」です。

イエスは答えていわれた[マルタ、マルタあなたは多くの事に思い悩み、心を乱しています。しかし必要な事はただ一つである。マリヤは良い方を選んだ。それを取り上げてはならない。」ルカ10章41~42節

人生において重要な事とは何か? ↓↓↓

私達の平安の日常生活を乱す事に「多忙過ぎる」という事が有るそうです。

その主な原因の中に現在・将来に対しての⇒心配・恐れ等が有るそうです。

私があるセミナーを受講させて学び・実践している中で就寝前か早朝に各分野で3つだけを選択して優先順位を決めて行動すると多くのストレスが軽減されるみたいでです。分野別(①健康・肉体の分野・②経済・お金の分野・③家庭・家族分野④社会・情緒分野⑤知性分野⑥精神分野)重要な事を達成する秘訣は、余り欲張らず、各分野で重要な事を3つに絞り行動して行くと多くの成果・達成感の自信を味わうそうです。

★私達・また天地創造された愛する神様は、私達の全ての必要を知っておられます。

もしかして人生に於いても重要な事を選択する秘訣は、この神様と共に歩む事が心が平安でより充実した平和で充実した人生を歩む事の秘訣かもしれません。!!

今日の楽しい日曜日・心身ともに充電して楽しい時間をお過ごし下さい。