雑草について想うこと!

こんにちわ。早いもので8月2週目の土曜日を迎えます。

今日は、早朝5時過ぎに自宅を出て、みくにの高志保の丘(読谷村)に雑草除去の為に除草剤を作業に出かけていました。

昼前に戻りました。感謝します。午前8時前には、カンカンと太陽が上がり大変に気持ち良い汗をかきました。

お蔭様で熱中症にもならず、ドライブをしながら戻りました。

那覇市の今日の天気は最高気温33℃最適気温29℃降雨率30%です。

今日は、みくにの高志保の丘での雑草の除草について想う事を書かせて頂きます。

今朝6時過ぎには、みくにの高志保の丘に到着しました。わずか2か月弱前に除草した土地もあっという間に雑草が生えてきて見苦しい状態になっています。お恥ずかしい状態です。管理者失格です。↓↓↓

特にお客様の専用駐車場(50台可能)の少し自慢の駐車場は、雑草が好き放題に成長しています。(約5時間をかけて丁寧に雑草さん達に除草剤を撒いて処理作業をさせて頂きました。)

雑草たちの立場からは、ある意味(殺草事件ですね。)

除草剤ではなくて⇒除草罪で訴えられても不思議でもありません。(笑) 雑草さん達との共存共栄は難しいですね。

★毎回、雑草の除去をしながら少し油断すると、体重が増えるように、雑草も心に油断・隙ができるとあっという間に雑草だらけになります!。

俯瞰的(ふかんてき)に考えると雑草が生えるお蔭でお墓の周辺の環境整備を油断な出来るのです。ある意味で(心のバロメーター)ですね。雑草が生えるという事は感謝の事でもあります。

※今日、仕事すれば明日は、日曜日です。明日も大切なお客様との打ちあわせの約束が入っています。感謝の気持ちを忘れずに頑張ってきます。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube