今日は、「山の日」で祝日です。

おはようございます。今朝も快晴です。

今朝は通常よりゆっくり目覚めて感謝の一日のスタートです。

今日から一般に企業等にお勤めの方々は三連休にはいりますね。

私も昨夜は、お仕事を終えて気の置けない友人と談笑しながら夕食を共にして至福な時間を過ごさせて頂きました。

那覇市の今日の天気は最高気温34℃最低気温29℃降雨率10%

今日は、8月11日は、山の日です。

山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する事を趣旨とする国民の祝日です。2014年(平成26年)より実施されました。

今年で2年目を迎えた「山の日」です。1年間で16日目の国民祝日となったもののあるアンケート調査でも「山の日って何月何日?」と質問されても答えきれない人が大多数という事です。

日頃、山等などで登山出来ない家族連れ等でも今日の「山の日」を機会に山に親しむ登山人口が増えて欲しいという狙いがあるようです.

わが沖縄県は、本州のように登山をするような山は有りませんが、家族そろってやんばるの山林に出かけてみてはいかがですか?

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube