心のビタミン「感謝をリストに書きだす」

おはようございます。7月最後の日曜日を迎える事が出来ました。

昨夜は、スコールのような大雨が降り、気持ち良く床につく事ができました。お陰様で今朝の目覚めを最高な気分です。

※嬉しい事に7月は5回の日曜日が有りました。何故か得した気持ちになりました。

今週も世界的にも日本に於いても様々な出来事等がありました。一番の感謝すべき事は、この1週間も危険・事故から愛する家族・職場関係者・友人等が守られた事を感謝します。

今日の那覇市の天気は最高気温33℃最低気温28℃降雨率30%です。

今朝の心のビタミンは・バイブルから学ぶのテーマは

「恵まれている事の感謝をリスト化」してみては?です。」

満ち足りる心を伴う敬虔こそ、大きな利益を受ける道です。私達は何一つこの世に持って来なかったし、また何一つ持って出る事もできません。

衣食が有ればそれで満足すべきです。 1テモテ6章6節~8節

私達の周りの環境には、感謝をリストにする事が沢山あります。例えば①家族がいる②友人がいる③健康④仕事が与えれている⑤平和の日本に住んでいる。

自分の感謝をノートとか手帳に1つひとつ書き出してみる事によって自分がどんなに満ち足りている環境にいるかがわかるといわれています。

★最初頃は、慣れない習慣なので少しだけパワーが必要かもしれません。

この習慣が身につくと、充分に自分が恵まれている事に気づかされると思います

今日の日曜日が楽しい一日でありますように。お祈りしています!!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube