沖縄の風物詩「ナーベーラー」に想う

おはようございます。爆睡の中で目覚めました。

今朝は目が覚めるとにぎやかなセミの大合唱で目覚めました。

今朝は、午前7時頃から南部に用事を済まして北中城まで書類を届けました。

先ほど会社に戻りました。今日に早朝ウォーキングは明日に延期になりました。

那覇市の今日の天気は最高気温34℃最低気温27℃降雨率29℃降雨率20%です。

今日は、沖縄の夏の風物でもある「ナーベラー・へちま」について書かせて頂きます。

毎朝のウォーキングの中で数件へちまで緑のカーテンを実践している

家庭を見かけます。  沖縄県民にとりまして本当にソウルフードの中にナーベラーを使用した

  料理が多くあり、最高に美味しいです。

材料もシンプルでですが、中々味付け等が簡単そうですが・・??

色々技術が有りそうです。

★今日あたり、ランチタイムは、ナベーラー料理でも食べたいと思います。

今日も感謝してお仕事頑張っていきます。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube