吉田家様開眼法要の報告①田場の園(うるま市)

おはようございます。アッという間に土曜日がやってきました。

今週も目まぐるしく1週間が過ぎ去ろうとしています。

昨日も充実した一日で9時頃には、爆睡で今朝も目覚めを最高です。

今週も現場の移動中に本当に酷暑の中で工事現場等で交通整理などをした下さってお仕事の方々には、本当に頭が下がる思いを毎回します。

エアコンの効いて車中で、ほんの少し待っている間も少しイライラしたりするものです。しかし私より年齢の先輩の方々が顔の真っ黒に日焼けして8時間も立ちぱなしで私達の為に献身的にお仕事して下さって心から感謝の気持ちで一杯です。

那覇市の今日の天気は最高気温33℃最低気温27℃降雨率20%です。

今朝は、先週土曜日、吉田家様の開眼法要の様子をご報告①いたします。

吉田家の開眼法要を司どる住職様から開眼法要のセレモニーのご説明を行っている風景です。

吉田家様のご親族様の完全手作りの重箱のお供え物でした。

親族様が、全員来られるまで、心を静めて吉田家のご親族は故人を偲び心を整えています。

吉田家様のお母様のご遺骨が、住職様の祈りの中でお墓の入れる為の祈願です。

思い出、多い故人について、また偲ぶ事の重要性を住職さんが、身内に方々に丁寧にご説明をしている風景です。

その日は、ほぼ雲一つない絶好の天気でした。感謝

※今日は、北谷町で建立中のお墓の現場にお仕事に行ってきます。

今日も素晴らしい仕事が与えれていることに感謝して励んできます。感謝

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube