サルスベリの木に想う

おはようございます。今朝も晴天に恵まれて感謝です。

日中は暑いですが、やはり沖縄の夏は、最高ですね。沖縄に生まれて本当に感謝です。

★昨日は、週末が仕事で忙しかったので代休でゆっくり休ませて頂きました。丸一仕事の事も忘れて、海で知人・友人とのんびと至福の時間を過ごさせて頂きました。

那覇市の今日の天気は最高気温33℃最低気温26℃降雨率20%です。

今日はサルスベリ(百日紅)について書かせて頂きます。

ほとんど何気なく首里をウォーキングしている街並みです。

今朝そよ風が吹いてきてひらひらと、サルスベリ(百日紅)から桜の花のようにピンクの色した花が足元に落ちてきました。余りにも綺麗で通学・通勤の方が歩いている中でしばし感動して立ち止まっていました。

子供の頃、自宅に庭や、小学校には植えていました。サウスベリ(百日紅)の木でした。なぜか、子供頃、セミをとったり、サルスベリ木をみているとの幼い頃のにタイムマシーンに乗ってワープしました。

遥か40数年前の幼い頃のもしかして一番ストレスのなかった頃の夢・目標を思いだしながら妄想癖が、湧き出してきて、ニヤニヤしながら、自宅に戻ってきました。

★さて今日は、うるま市にてお客様のお墓のお引渡しの大切な日です。

気持ちをビジネスモードに少し変更して安全運転でお仕事に行ってきます。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube