心のビタミン「神様が造られ今日を存分に喜び楽しむ」

おはようございます。7月の2度目の日曜日がやってまいりました。

今週も一見当たり前のようですが、愛する家族・友人・会社関係の方々が病気・事故等から守られた事に感謝の気持ち以外は何もありません。

★今回の台風3号の本土上陸により多くの尊い人命を失われ、住宅の倒壊また畑などの農作物にも甚大の被害を今ももたらしています。

被害に遭われたて悲しみに最中のご家族・ご親族に哀悼をささげます。一日も早い復旧・復興をお祈りします。

那覇市の今日の天気は、最高気温33℃最低気温27℃降雨率30%です。

今日の心のビタミンのテーマは

「今日の日は、神様が造られた今日を存分に楽しむ」

今日は神様がが設けられた日です。今日の日を存分に楽しもう。

                           詩篇118篇24節

私を含めて、私達は老若男女に関わらず、状況こそ異なりますが、日常生活の忙しさに追われいます。様々な課題・問題の為にストレスを抱えて就寝前には、疲労困憊で疲れ果てる事があります。

習慣が身に付くまでは少しの努力は必要です。⇒ノートに自分の周りの自然の美しさ・自分を含めた家族の健康・毎日の仕事が与えれている事などを感謝するべき事を書きだすと喜びが溢れでます。

この習慣が身に付き始めると日常生活が、大袈裟ですが様々の神様からの祝福と奇跡の連続でる事に気がつき始めます。毎日の一日、一日が大切で貴重な一日である事発見します。小さな出来事に感動・感謝する自分心を育む事が出来てくるそうです。

★今日の日曜日が、皆様に取りまして最高の楽しい一日になりますようにお祈りします。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube