7月6日「ピアノの日」です。

おはようございます。今朝も晴天に恵まれました。

いつものように目覚めて90分のウォーキングを終えて帰宅しました。

滝のような汗をかき、シャワーを浴びて心身ともに気持ちがスッキリしています。

今日は、みくにの高志保の丘(読谷村)で開眼法要のお祝いがあります。

那覇市の今日の天気は最高気温33℃最低気温28℃降雨率20%です。

今日は、ピアノの日です。1823年(文政6年)の7月6日もこの日ドイツ人医師シーボルトが日本に初めてピアノをことに由来します。シーボルトは日本研究の為にオランダから来日して医学や自然科学を教えました。個人的にピアノが全く弾けませんが、さりげなく、特技や趣味の欄に「ピアノ演奏」と書かれていたら、確実にイメージアップしますね。

私の趣味は、「ピアノ鑑賞」ですね。(笑) 毎日何かBGMで流しています。

残念の事にピアノの名曲のうんちくを語るほどの知識の集積はなにですね。

★今日は、日本にピアにを持ちだシーボルト先生を偲びながらしばしピアノ鑑賞でも楽しんで過ごしたいと思います。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube