今日は慰霊の日です。

おはようございます。今朝から本格的な快晴です。

今日の深い睡眠を与えれて目覚めを最高です。感謝します。

朝のウォーキングの途中で毎日の行き交う人々が余りにも閑散としているに

少し寝ぼけた頭脳で検索して??数分してやっと公休日である事に気づきました。(笑)

★首里周辺のモノレール工事の方々も普通に工事開始の準備をしたいたので公休日と知らずさすがに近所のわんぱくの子供達が、野球等で遊んでいる事で状況を把握した次第でした。 本当に不謹慎ですいません。

那覇市の今日の最高気温31℃最低気温27℃降雨率10%です。

今日は、慰霊の日で沖縄では公休日です。

1945年6月23日に沖縄戦の組織的戦闘が終結した事にちなんで沖縄県が定めて記念日です。

平和の礎(いしじ)で年齢に関係なく、沖縄戦で亡くなった多くの御霊の為に祈りが捧げれます。

糸満市のまぶにの平和の祈念公園では様々のイベントが行われます。

沖縄・日本・世界の恒久の平和がいつまでも続くようにお祈いたします。

★今日から、沖縄の梅雨も明けて、みくにのおはかでも5件近くにお墓の建立がスケジュールが過密で日々、忙しくなります。

今日の慰霊の日は、今一度平和の有りがたさを噛みしめて、自分自身で平和の為に出来る事を考える一日して行きたいです。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube