ジブン時間本「こころの匙加減」の感想

おはようございます。恵みの雨の朝を迎えられて感謝です。

今朝も健康を与えられ目覚めも最高の気分です。

今日一日もコロナウィルス対策を徹底意識して

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」

 の3点を守りしっかりと守り

★今日も時間を大切に一日を過ごします。

今日の天気は最高気温17℃最低気温13℃降雨率90%です。

ジブン時間を確保して「100歳の年齢が人生を豊かに紡ぐ」で読書をさせて頂きました。

くにちゃん
精神科医師・高橋幸恵さんが、人生100年を生き抜いたきて叡智(えいち)から培われた人生を生きるコツ・さじ加減を伝えて下さったいる書籍です

日常生活・仕事とプライベートを両方、全力投球で頑張っているの??

満足の得る良い結果が生み出せない等「この頃何か空しさを感じる方々」少しお勧めの1冊です。 

  ↓↓↓

100歳を超えても精神科医師として活動している現役医師の著者

精力的に仕事・プライベートのバランスを「よい匙加減」を伝授する40の原則をわかり易く解説しています。

その中で幾つかをご紹介いたします。

世の中のものに、執着しすぎない事②最初の一歩を踏み出せば後は、勢いで上手くいく③苦しい事は永遠に続くわけではない

④生きて行く上で趣味が大切である⑤頑張り過ぎず、自分を甘やかせすぎず‥‥

★追記 本書は5つの匙加減を日常生活の事例からわかり易く書かれています。

1・生き方の匙加減2・暮らしの匙加減3・健康の匙加減

4人づき合いの匙加減5・やさしさの匙加減・・

人生の良い塩梅・良い匙加減を探している方々に少しお勧め一冊です。

今日一日も健康で楽しく過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube