今日6月15日は「生姜の日」

おはようございます。今朝は、昨夜の雨のスッカリ止んでいます。

朝から自転車で運動が出来てすこぶる体調も感謝です。

昨日は、久々の豪雨でお陰様で少しペースを抑えてお仕事をさせて頂きました。

★午前中にHPから数件のみくにのお墓ご相談がありました。本当に何が幸いするかわかりませんね。昨日のお客様は、今朝これから那覇市識名で打ちあわせさせて頂きます。感謝します。

那覇市の今日の天気は最高気温27℃最低気温24℃降雨率60%です。

今日は、「生姜・しょうが」日でです。↓↓↓

しょうが①お茶等を扱う食品・飲料メーカーでもある永谷園が制定しました。

生姜は古来より、体に良い食材として生活に取り入れられてきました。

昔からすぐれた調味料として知られ「生姜・しょうが」に着目し・研究・商品開発を行ってきました。

しょうが③

生姜の魅力を知る人々が増え生姜への関心が増え、特に女性をターゲットに開発した「冷え知らず」さんの生姜シリーズのヒット商品しました。2007年12月に永谷園の会社を上げて「生姜部」を立ち上げて瀬洋画の①試験栽培・②生姜の薬効の研究③生姜を活用して料理レシピ―提案のウェブサイトで生姜の魅了は発信しています

しょうが②

個人的に私も生姜が大好きで、ほぼ毎週数回飲む野菜スムージーには、欠かさずたっぷり入れています。昨日のランチタイムは、沖縄料理の「骨汁」をたっぷりの生姜をいれて頂きました。

(単純ですが、至福の時間を過ごさせて頂きました。感謝)

しょうが⑤

今日も午前1組さま午後は、2組のお客様との打ちあわせをさせて頂きます。いってきます。