新垣家開眼法要の報告

おはようございます。今朝も少し湿度が高く感じますが、梅雨の谷間の良い天気に恵まれました。

★健康的な目覚めに感謝です。今朝も一昨日に引き続き、愛車の自転車で20キロ弱を鈍った体に少しだけ負荷を欠けながら1時間半位をかけて戻ってきました。1か月位かけて徐々に運動量を上げていきたいと思います。

那覇市の今日の天気は最高気温29℃最低気温25℃降雨率30%です。

今日は、先週末にみくにの田場の園で行われた新垣家様の開眼法要の様子を報告させて頂きます。

田場の園納骨堂から、新垣家のお墓に故人のお父様のご遺骨を無事に納めさせて頂きました。

開眼法要①徳元僧侶が開眼法要のセレモニーを執り行い、故人であるお父様の偲びながら大切な時間が過ごしました。

開眼法要②美味しいご馳走を準備して開眼法要の後は、全員で大変に楽しい時間を過ごさせて頂きました。 ご馳走様でした。

開眼法要③念願だった亡きお父様を開眼法要の儀式も無事に終えて安堵感の表情のご家族での記念撮影です。うるま市田場の地元から車で数分の場所にお父様のお墓を建立できた事を大変に感謝して下さいました。こちらも本当こそありがとうございます。開眼法要④

新垣家のご家族と今回お世話になりました徳元僧侶様との記念撮影です。

開眼法要⑤

みくにのおはかの使命

大切な人と思い出を偲べる場所それが、みくにのおはか・

だからこそ こころを込めて お手伝いいたします。